就活と恋愛は似ているとかいうやつ、ちょいまて

どおもーです♡(男)

誰かが言ってた「就活と恋愛は似ている」ってアレ。どう思う?

matome.naver.jp

 

1、相手に嫌われないようにするために←まぁわかる

2、効果的な企業分析を行うために←まぁわかる

3、効果的な自己アピールのために←まぁわかる

4.自分の本気を伝えるために←わかる

 

でもちょいまち。これ恋愛ほど楽しくないぞ??

無理やり恋愛とかあてはめるのってどうなん?

うまいこと言ったつもりなの?

 

就活生になって初めて感じたけど、あのマ〇ナビとか〇クルートとかの無理やり就活を明るい感じにするのおかしくない?ぶっちゃけ就活とかクッソだるいよ?

恋愛はドキがムネムネするけど、就活はマジでクソクソだよ?

 

なんて、申していますが、これはまだ内定をもらっていない18卒だからかもね。

内定童貞を卒業すれば、オラオラ系になるかもなので、そこんとこよろしく。